ジャンプ力が更に上がる!? スパイクをもっと打てるようにするためのコツ!

こんにちは! マサです!!

 

 

今回の記事は、前回記事と関連がある

 

ジャンプ力を

更に上げるコツ

 

について書かせていただきたいと思います!

 

 

 

早速ですが、前回の僕の

ジャンプ力を上げるための記事を

読んでいない方は、

 

今すぐ読んでください!

 

 誰よりも高く飛ぶ

スーパーテクニックの記事はコチラ

                        ⬇︎

 http://noa09ran110.hatenablog.com/entry/2017/06/25/074146

 

 

お読みいただけたでしょうか?

 

 

今回の記事では、

 

バックスイング

 

について書きたいと思います!

 

 

今回のバックスイングと

前回記事で書かせていただいた

踏み込み(ステップ)を合わせる事で

 

 

アナタのスパイクの形が完成し、

 

ジャンプ力も上がり、

 

空中で様々な事が

出来るようになります!

 

 

また、アナタの滞空時間に

チームメイトも驚く事

間違い無いでしょう!!

 

 

 

しかし、この2つを知らない、

またどちらか一方のコツを実践しても

 

スパイクの形はバラバラとなり、

スパイクもまともに打てません。

 

そうなっては、

エースへの道も

閉ざされてしまうでしょう。

 

 

 

 

では、どのようにして

バックスイングをすればいいのか。

 

 

コツとしては、

 

踏み込みの際に、

腕を思いっ切り後ろに振りかぶり、

ジャンプの時に

腕も一緒に思いっ切り振り上げる

 

というイメージです!

 

f:id:noah9ran11:20170624180206j:image

 

 

このイメージを掴んで、

実行すれば、

 

アナタのエースへの道が

開かれます。

 

 

そして、ゆくゆくは

アナタがチームを引っ張る

エースとなるのです!!

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

マサ