顔を守れ!!(笑) これでトスも上げれる!?オーバーハンドパスが上達する〇〇の構え!

こんにちは!  マサです!!

 

 

今回は、前回の記事とも関連がある

 

オーバーハンドパス

 

の上達法について

書いていきたいと思います!

 

f:id:noah9ran11:20170531115509j:plain

 

 

前回の記事では、

 

レシーブが上手くなる

3つの形

 

を書いたのですが、

 

前回の記事を読んだアナタは

こう疑問に思ったはずです。

 

自分の胸より上にボールが来たら

          どうやって取ったらいいんだろう…

 

 

そうです!

 

もし、ボールが顔に飛んで来た時に

 

ずっとレシーブの形だけを意識していると、

 

ボールは無慈悲にアナタの顔面へ…

 

f:id:noah9ran11:20170531115532j:plain

 

 

 

 

とても無様な状態になってしまいます…

 

そして、周りのチームメイト、

アナタのプレーを見ている女の子達から

笑われてしまうこと間違いなしです!

 

 

ただ、今から書く

「オーバーハンドパス」が上手くなる

 

〇〇法を実践することで、

 

顔にボールが当たることもなく、

 

味方にトスだって上げることが出来ます!

 

 

また、胸より上に飛んで来たボールを

キレイ上げることが出来る様になるので

 

守備力が上がることは間違いありません!

 

 

そうすれば、

チームメイトから、

アナタの守備力が

認められることになるでしょう!!

 

 

では、そのための〇〇法とは何なのか!

 

それは、

 

おでこの上でオニギリ法

 

です!

 

 

「ふざけてるの??(笑)」

と、思ったアナタ、

 

 

 僕はふざけていません。

 

この、方法こそ

オーバーハンドパスの

基本とも言われているほど

 

超大事

 

なのです!!!

 

 

では、この方法はどの様なものなのか。

 

まず、両腕を上げて

手を広げます。

 

そして、人差し指と親指で

自分のおでこの上に

オニギリの形を作ります。

 

f:id:noah9ran11:20170531115444j:plain

 

 

この形を、今作ってみてください!

 

 

 

その形こそが、

オーバーハンドパスにおける、

超大事な

基本の形なのです!!

 

 

 

後は、実際にボールが飛んで来たとき

 

レシーブの形と

 

オーバーハンドパスの形を

 

臨機応変に使い分けるだけで

 

アナタはどんなボールでも

取ることが可能でしょう!

 

 

 

次は、ついに

 

「スパイク」

 

が上達するコツについて

書きたいと思います!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!!    マサ