ネット際は自分の十八番!! ダイレクトボールの攻略法!!

こんにちは!  マサです!!

 

 

みなさんは、バレーで前衛にいる時、

 

ブロックを待ってると、

 

ネットギリギリで自分のコートに

ボールが

返ってきたことはないでしょうか?

 

 

僕は、あります。

そして、

思いっ切り相手コートに打ってやろう!!

 

と思い、よく空振ったり、

ネットに

思いっ切りボールを打ちつけたり、

 

とにかく散々でした…

 

 

 

 

今回は、そのダイレクトボール

と言われるものの

 

最強の攻略法

 

を書かせていただきたいと思います!!

 

 

 

 

この攻略法を知らないままでは、

いつまでもダイレクトボールが

しっかりと処理できず、

 

僕が上で書いたようなミスを連発し、

 

せっかく取れる一点を逃し、

 

チームメイトから

失望の目で見られるでしょう。

 

 

 

そうならないように、

この記事を読んだアナタに

 

最強の攻略法

 

を身につけて欲しいのです!!

 

 

 

この攻略法を知れば、

 

ダイレクトボールで

簡単に

点が取れ、

 

チームメイトと共に

得点の喜びを感じることが出来ます!!

 

ネット際が、

アナタの

フィールドとなるのです!

 

 

 

では、そのための

最強の攻略法とは何なのか。

 

 

押し込み

 

と言われることをします!

 

 

押し込みは、簡単に言うと、

 

ブロックの形で飛んで、

空中でボールを掴み、

相手コートにダンクする

 

という感じです。

 

 

 実際にボールを掴んではいけないので、

 

コツとしては、

落ち着いて、ブロックの形を作り、
手首を使って、相手コートに
ボールをはたき落とす

 

という感じです!

 

 

 

ブロックの形がしっかりと作れていれば、

 

写真の様に相手と押し合いになっても

勝つことが出来ます!!

 

f:id:noah9ran11:20170624164734j:image

 

 

ブロックの形は、

 

僕のブロックの記事で

 

確認してみてください!!

 

ブロックの記事はコチラ

              ⬇︎ 

 http://noa09ran110.hatenablog.com/entry/2017/06/06/234614

 

 

これで、アナタは

ダイレクトボールで確実に

一点を取ることが出来ます。

 

アナタの得点方法が

ドンドン増えていくのです!!

 

エースは、スパイク以外でも

様々なところで点を取るのです。

 

 

アナタがエースになるため

また一歩

近づく事が出来るのです!

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

マサ