縁の下の力持ちは俺だ!!ライトポジションの重要性!

こんにちは!   マサです!

 

 

今回は、バレーにおける影の立役者

 

ライト

 

のポジションについて

書かせていただきたいと思います!

 

  

 

ライトポジションを知ることで、

アナタはなんでも出来る

 

 オールラウンダー

 

になれるでしょう!! 

 

 

そうなれば、

チームからの信頼も得ることが

出来ます!!

 

f:id:noah9ran11:20170619084447j:image

 

このポジションは、
守備が上手く、ブロックも飛べて、
スパイクも打てる

何でも出来ないといけない

ポジションです!

 

 

 

ただ、ライトポジションの

1番凄いポイントは、

 

フェイントの処理能力

 

です!!

 

 

 

ライトポジションは、

バレーにおいて、セッターと

対角の位置にいます。

 

 

よって、フェイントをちゃんと処理して、

セッターにボールを繋がなければ

ならないのです!

 

 

 

この記事を読んだアナタは

今後、身近な人で

上手いライトの動き

に注目してください!

 

 

 

ライトの動きというのは、

どのポジションでも通用することなので、

学べることがとても多いのです!!

 

 

 

ぜひ!

ライトの動きに注意して、

チーム内での

 

オールラウンダー

 

になってください!!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

マサ