まさに鉄壁!!チームの大黒柱であり最強の囮でもあるセンターポジションの重要性!!の

こんにちは!   マサです!!

 

 

今回は、コート内で

特に背が高い方が多いポジションである

 

「センター」

 

のポジションについて

書かせていただきたいと思います!

 

 

このポジションは、

ハイ◯ューの主人公の

ポジションであるのですが、

 

センターポジションで

身長が160センチ代というのは

とてもレアです。

 

 

センターというのは、

ブロックの中心的存在であり、

 

また、クイックという

早いスパイクを打つことも

特徴です。

 

 

f:id:noah9ran11:20170615180813j:image

 

 

今回の記事で

センターについて知ると、

 

まず、

ブロックが上手くなります!

 

 

そして、究極は、

クイックだって打つことが出来ます!!

 

 

たとえ、センターポジションではない方も

ぜひこの記事でセンターについて

知ってみてください!

 

 

 

 では、センターポジションとは

具体的に何をするのか。

 

 

それは、

 

常にブロックを飛び、

常にクイックに飛ぶ

 

つまり!!

 

常に動き続けている

 

のです!

 

 

では、センターから何を学ぶのか

 

それは、

 

ブロックの形

 

です!

 

 

センターポジションは

常にブロックを飛ばないといけないので、

 

毎回ブロック練習をしているような

ポジションです!

 

 

この記事を読んだアナタは

これからの練習で

センターポジションの

 

ブロックの形

 

に注目してみてください!!

 

 

合わせて、僕のブロックの記事を

読み直していただくと

さらに良いです!!

 

 

僕の記事でブロックについて学び、

実際にセンターの動きを見る

 

後は、実践をすれば

 

 

ブロックが

上手くなることは、

間違いありません!!

 

 

この記事を読んだアナタは、

上記の方法を実践して

 

ブロックの技術を

ドンドン向上させてください!!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

マサ