これを知らなきゃスパイカーとは言えない!?一流のスパイカーは、ここを狙う!! 絶対に点が取れる究極の方法!!

こんにちは!    マサです!!

 

今回は、スパイクを打つ人にとって

 

スパイク同等に大切な事

 

を紹介したいと思います!!

 

 

前回の僕の記事を読んで、

 

スパイクが上達した方、

スパイクが打てるようになってきた方、

 

 

この記事を読んで、

更に

他の初心者と

差をつけてください!

 

 

そして、経験者に

また一歩

近づいてください!!

 

 

もし、この記事を知らないと

決定打を知らないまま、

 

バレーを続けていくことになるでしょう

 

 

その決定打とは、ズバリ

 

フェイント

 f:id:noah9ran11:20170606133232j:image

 

です!!

 

 

「それぐらい誰でも知ってるよ(笑)」

 

ただ、アナタの知っているフェイントは

フェイントではないかもしれません。

 

 

 

フェイントをする時の

大まかな流れは、

 

①スパイクを打つと思わせる

②相手に構えさせる

③フェイントをする

④相手の前に落とす

 

です!

 

この時、1番大事なのは

①で、

どれだけ相手に自分が打つと

思わせるかです。

 

 

そうすることで、

②の時、相手ががっちりと構えるので

足が動かなくなります。

 

その時にフェイントをすることで、

 

相手は動けず、相手の前に

ボールがストンと

落ちる訳です!!

 

 

フェイントが決まった時の

爽快感は、

本当にサイコーです!!

 

 

 

では、フェイントを決めるために

して欲しいことは、

 

僕のスパイクに関する記事

 

を今すぐ!

見直してみてください!

 

 

フェイントはスパイクがあってこそ

決まるものです!

 

 

アナタが強いスパイクを打つと

相手は

 

「また、打ってくる!」

 

と思ってしまいます。

 

 

その時こそ

フェイントの

絶好の機会なのです!!

 

 

アナタも、このフェイントを決めて

歓声を浴び、

爽快感を感じてみてください!

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

マサ